blog index

鬱で二児の母の*危なっかしい*株式投資日記

文学部出身の数字に弱い鬱病持ちの二児の母が株式投資に挑戦中。戦法はまだ模索中のため、狼狽売りや損きりなどイタイ目にあいつつも、資産倍増、住宅ローン繰上返済と夫へのプレゼントを目指します。
<< モス単位株達成! | main | 議決権行使の季節 >>
スポンサーサイト

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

一定期間更新がないため広告を表示しています


成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| - | - |
しっかり利確、2銘柄。

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

先日売りに出しておいたマネックスの某銘柄100株が売れていました。
買付け単価3650円くらい、売値が4100円だったので、4万5千円くらいの利益となりました。

そしてライブドア、じゃなくてかざか証券の森精機100株も売れて、2800円買いの2900円売りで9,000円の利益。
かざか証券は20万スタートで、3年がかり?で30万になりました。
ちなみに同時スタートの松井証券は、20万がただいま11万です。

娘の誕生日で近所のイタリア料理やさんにディナーの予約をしていたのですが、気安くタクシー呼んじゃいました。(1050円でしたが)
ワインもデカンタを二つ頼み、めっちゃいい気持ちになって、結局帰りは歩いて帰ってきましたが。

利益の出てた銘柄がまた一つ減り、マネックスの含み損は激しく膨らんでますが、まぁ変わらずだしいいでしょう(よくない)。

働けること、稼げること、それなりに利益出せてることに感謝。

モスフードサービスも優待目当てに購入し、現在権利落ち以上に落ちてマイナス。
でも優待で食べたいし、それに価値を見いだしているならいいんじゃないかなぁと思います。
1円でも損したくない!と思っていた頃より、今の方が精神的にラクです。
損できるのだって命あってこそ。
株式投資ができてこそ。
人生はゲームだから。
楽しまなくちゃね。

鬱のトンネル抜けたらこんな世界が待っていたなんて、びっくりです。
支えてくれた人たちにほんとに感謝です。

家族と旅行にも行けるくらい元気になりました。
ありがたいありがたい。


まだ行ったことがないのだけど、今年、行けたらいいな〜。


成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| 株式投資 | comments(0) |
スポンサーサイト

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。


成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://tjmk.jugem.jp/trackback/367
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/01 5:30 PM |

 今欲しいモノ


変身
変身 (JUGEMレビュー »)
高橋 義孝,カフカ
ゲド戦記全6冊セット
ゲド戦記全6冊セット (JUGEMレビュー »)
アーシュラ・K・ル=グウィン, 清水 真砂子, Ursula K. Le Guin
きいちゃん
きいちゃん (JUGEMレビュー »)
山元 加津子, 多田 順
春にして君を離れ
春にして君を離れ (JUGEMレビュー »)
アガサ・クリスティー, 中村 妙子
おとなになる本
おとなになる本 (JUGEMレビュー »)
パット パルマー, Pat Palmer, 広瀬 弦, eqPress
アルジャーノンに花束を
アルジャーノンに花束を (JUGEMレビュー »)
ダニエル キイス,小尾 芙佐
ぼくはぼくのほんがすき
ぼくはぼくのほんがすき (JUGEMレビュー »)
アニタ ジェラーム Anita Jeram おがわ ひとみ

bolg index このページの先頭へ