blog index

鬱で二児の母の*危なっかしい*株式投資日記

文学部出身の数字に弱い鬱病持ちの二児の母が株式投資に挑戦中。戦法はまだ模索中のため、狼狽売りや損きりなどイタイ目にあいつつも、資産倍増、住宅ローン繰上返済と夫へのプレゼントを目指します。
<< バーゲンセールでスタバとモスを買う | main | しっかり利確、2銘柄。 >>
スポンサーサイト

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

一定期間更新がないため広告を表示しています


成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| - | - |
モス単位株達成!

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

昨日はお休みをいただいて、ママサークルへ。
「ママの心を抱きしめよう」という企画を続けていて、カウンセリングというか、エンカウンターグループに近いかな?すごく心が軽く、あったかくなりました。来月も行きたいと思っています。

鬱ママの頃を知っている方たちなので、今の私を「ほんっとーに変わったよね。元気になったよねー」と言ってくれるのが嬉しいです。
ほんと、いつかトンネルを抜ける日がくるんですね。
休む時は休んでいいんですね。動けない時は動けなくてもいい。

で、でがけにマネックス証券にログインし、ざっとチェック。

某銘柄が高くなっていたので、200あるうちの100を成り売り。(手数料1000円)
2万6千円ほどの利益を出し、その資金でモスフードサービスを成り買い。

モスフードサービスの持ち株1000株達成♪

平均買い付け単価は1648円。
今日の終値の時点でプラス11,950円です。
このまま権利とって、優待いただきます。モスお食事券1万円。そして配当1万3千円円。(年間だと倍です)

100株以上 500円分 飲食優待券
500株以上 3,000円分 飲食優待券
1,000株以上 10,000円分 飲食優待券
年2回発送。モスバーガーグループの各店舗(モスバーガー, マザーリーフ,ステファングリル,MOS’S-C,ちりめん亭,AENなど)で使用可。

うわ〜楽しみ〜。

少しずつ、外食関係増やしていきたいです。
といってもあとはリンガーハットくらいかなぁ。(15万くらいで買えます)

ケンタッキーは単位が大きいのでちょっと、だしマクドナルドはそんなにうれしくないし、吉野家も単位がたしか大きかったしそんなにいかないし、昔持ってたナムコのイタトマのケーキもそーんなに嬉しくもないし、FCCのみかんとお茶もそんなに嬉しくない。

昔、つぶれる前の京樽の優待で(親が持ってました)魚沼産のコシヒカリと海苔をいただいたことがあり、あれはびっくりするくらいおいしかった、というかおいしくてほんとにびっくりしました。
ああいうの、いいですよね。

あっ、伊藤園買って飲み物いただくのもいいな〜アサヒビールとかもいいかな〜。

株の話というより食べ物の話で楽しくなっちゃってますねわたし。

ぽんぽん買えるくらい、持ち株のマイナスがプラスへとなりますよーに。
クレディセゾンなんか、びっくりするほど安くなっちゃって、もう…。




成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| 株式投資 | comments(1) |
スポンサーサイト

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。


成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| - | - |
コメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
| 株の買い方 | 2011/10/22 2:16 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://tjmk.jugem.jp/trackback/366
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/08/09 1:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/08 10:25 AM |

 今欲しいモノ


変身
変身 (JUGEMレビュー »)
高橋 義孝,カフカ
ゲド戦記全6冊セット
ゲド戦記全6冊セット (JUGEMレビュー »)
アーシュラ・K・ル=グウィン, 清水 真砂子, Ursula K. Le Guin
きいちゃん
きいちゃん (JUGEMレビュー »)
山元 加津子, 多田 順
春にして君を離れ
春にして君を離れ (JUGEMレビュー »)
アガサ・クリスティー, 中村 妙子
おとなになる本
おとなになる本 (JUGEMレビュー »)
パット パルマー, Pat Palmer, 広瀬 弦, eqPress
アルジャーノンに花束を
アルジャーノンに花束を (JUGEMレビュー »)
ダニエル キイス,小尾 芙佐
ぼくはぼくのほんがすき
ぼくはぼくのほんがすき (JUGEMレビュー »)
アニタ ジェラーム Anita Jeram おがわ ひとみ

bolg index このページの先頭へ