blog index

鬱で二児の母の*危なっかしい*株式投資日記

文学部出身の数字に弱い鬱病持ちの二児の母が株式投資に挑戦中。戦法はまだ模索中のため、狼狽売りや損きりなどイタイ目にあいつつも、資産倍増、住宅ローン繰上返済と夫へのプレゼントを目指します。
<< 投資成績(2006年12月度) | main | 鬱とは違うけど >>
スポンサーサイト

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

一定期間更新がないため広告を表示しています


成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| - | - |
モスにメールしました。

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

先日近くのモスを利用しました。

    

私の現在住んでいるあたりは「売ってる方がエラい」としか思えない接客をする文化があるようで(出身地は「ここで成功したらどこに店だしても成功する」といわれるようなお客様上位でした)、それに慣れてしまっていたのですが、そこのモスは違いました。

丁寧。
礼儀正しい。

きりっと立って、ものすごく丁寧に頭を下げて「ごゆっくりどうぞ」。

これがまた若いお兄さんだったからびっくり。

お店を出るお客さんにもカウンターから出てきて、頭を下げてお見送り。
店長さんらしき年配の男性もそうしてました。

そこまでせんでも、というくらい徹底してました。

持ち帰りも頼んだら、別のお姉さんもこれまた丁寧な応対。

マニュアル以上のことをしよう、という心意気というか、モスかくあるべし、という理念が働く人にもキチンと伝わってるというか、感動しました。

で、帰宅してモスのページからご意見投稿。

以下、お返事いただいた内容です。

 * * * * * * * * * * * * * * * * 
●●● ●●様

 この度はモスバーガー×××店をご利用して頂きありがとうございます。
 ご連絡を頂きました内容は、店舗責任者へ従業員に伝えるよう、連絡を致しまし
た。
 これからもお客様が満足して頂ける様、接客サービス向上に努めて参りますので、
×××店をご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
 この度はご連絡を頂きましてありがとうございました。

===========================
株式会社モスフードサービス
お客様相談室 比嘉隆弘
〒162-8501
東京都新宿区箪笥町22番地
フリーダイヤル:0120-300-900
メールアドレス:moscs@mos.co.jp
===========================

 * * * * * * * * * * * * * * * * 

これは定型フォームなんだろうけど(クレームだともう少しあれこれ書くのでしょうね詫びとか詫びとか詫びとか)、こういう「ほめて育てる」って好きです。
私が育ててるわけじゃないけど、なかなかプラスなメッセージって伝える機会ないし。

一株主としても一顧客としても一ファンとしても嬉しかった一件でした。

というわけで、3月末の1000株権利とりに向けて、ますます意欲盛んになってきた、というお話でした。あと700株、頑張るぞ!
(おねがい、FCC3100円まで来て。一瞬でいいから)


モスのココロ―モスバーガーハートフルブック』←ちょっと読んでみたいな。

    

今日明日とお天気悪くて大変な方もいらっしゃると思いますが、どうぞ怪我されたり体調を崩されることのありませんように。


成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| 株式投資 | comments(0) |
スポンサーサイト

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。


成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://tjmk.jugem.jp/trackback/361

 今欲しいモノ


変身
変身 (JUGEMレビュー »)
高橋 義孝,カフカ
ゲド戦記全6冊セット
ゲド戦記全6冊セット (JUGEMレビュー »)
アーシュラ・K・ル=グウィン, 清水 真砂子, Ursula K. Le Guin
きいちゃん
きいちゃん (JUGEMレビュー »)
山元 加津子, 多田 順
春にして君を離れ
春にして君を離れ (JUGEMレビュー »)
アガサ・クリスティー, 中村 妙子
おとなになる本
おとなになる本 (JUGEMレビュー »)
パット パルマー, Pat Palmer, 広瀬 弦, eqPress
アルジャーノンに花束を
アルジャーノンに花束を (JUGEMレビュー »)
ダニエル キイス,小尾 芙佐
ぼくはぼくのほんがすき
ぼくはぼくのほんがすき (JUGEMレビュー »)
アニタ ジェラーム Anita Jeram おがわ ひとみ

bolg index このページの先頭へ