blog index

鬱で二児の母の*危なっかしい*株式投資日記

文学部出身の数字に弱い鬱病持ちの二児の母が株式投資に挑戦中。戦法はまだ模索中のため、狼狽売りや損きりなどイタイ目にあいつつも、資産倍増、住宅ローン繰上返済と夫へのプレゼントを目指します。
<< [株主優待]FCCから三ヶ日みかん到着です | main | モスにメールしました。 >>
スポンサーサイト

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

一定期間更新がないため広告を表示しています


成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| - | - |
投資成績(2006年12月度)

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

12月の投資成績のご報告です。

記事にしませんでしたが、マネックス証券にあった森精機100株を売り、モスフードサービス200株を買いました。
松井証券のスターバックスは二往復しました。
買い54500 売り55000 買い57500 売り58000 →500円ずつで1000円の利益

投資成績表

■2006年12月度 収益(確定分):+18.7万円
■2006年累計:+46.5万円

12月の売買結果(単位:0万)
<マイナス……0万>

<プラス……18.7万>
ダイセキ 16.2万
森精機 2.4万
スターバックス 0.1万

わーい。プラスで終えることができました。
年利で10%はいかなかったけど、5%は超えてます。

アフィリエイトにシティバンクの外貨定期もぼちぼちだし、来年も地道に育てていきたいと思います。

とはいえ、車が買える位の含み損を抱え込んでます。
インボイスを切ってスッキリ!したものの、今度は日本通信を高値掴みした愚かな自分に苦しめられてます。

でも。
来年から新しい職場で働き始めます。派遣ですが。
なぜだか派遣元がものすごく優遇してくれて、時給もいきなり高いところからスタート。
手取りも増えそうです。
3月までに、モス1000株達成、できるかな?あと600株。100万円かぁ。
優待2万円、ゲットします!

損切りもします。スッキリ、します。

今年1年、あまりいらっしゃらないとは思うものの、読んでくださった方々に。
本当にありがとうございました。
私の愚かな行動が、あなたの賢明な選択への警鐘となっていれば幸いです。

来年も愚かな万年素人株式投資兼業主婦として、楽しんでいきたいと思います。

鬱のトンネルを抜けた先に、こんな世界がひらけていたこと、気づけたこと、生きていられることに心から感謝しつつ。

みなさま、どうぞよいお年を!



成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| 株式投資 | comments(0) |
スポンサーサイト

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。


成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://tjmk.jugem.jp/trackback/360

 今欲しいモノ


変身
変身 (JUGEMレビュー »)
高橋 義孝,カフカ
ゲド戦記全6冊セット
ゲド戦記全6冊セット (JUGEMレビュー »)
アーシュラ・K・ル=グウィン, 清水 真砂子, Ursula K. Le Guin
きいちゃん
きいちゃん (JUGEMレビュー »)
山元 加津子, 多田 順
春にして君を離れ
春にして君を離れ (JUGEMレビュー »)
アガサ・クリスティー, 中村 妙子
おとなになる本
おとなになる本 (JUGEMレビュー »)
パット パルマー, Pat Palmer, 広瀬 弦, eqPress
アルジャーノンに花束を
アルジャーノンに花束を (JUGEMレビュー »)
ダニエル キイス,小尾 芙佐
ぼくはぼくのほんがすき
ぼくはぼくのほんがすき (JUGEMレビュー »)
アニタ ジェラーム Anita Jeram おがわ ひとみ

bolg index このページの先頭へ