blog index

鬱で二児の母の*危なっかしい*株式投資日記

文学部出身の数字に弱い鬱病持ちの二児の母が株式投資に挑戦中。戦法はまだ模索中のため、狼狽売りや損きりなどイタイ目にあいつつも、資産倍増、住宅ローン繰上返済と夫へのプレゼントを目指します。
<< 株主優待:スターバックスコーヒー♪ | main | スタバ売ったら…。 >>
スポンサーサイト

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

一定期間更新がないため広告を表示しています


成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| - | - |
サンタさんへ

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

もうすぐクリスマス。

子どもたちも、サンタへ何やら御願いしてる様子。
ちなみに、6歳の息子はまだサンタを信じてます。(かぶりもののサンタもいる、というのも理解している)

地元の青年会が毎年サンタになってやってくれくれるというイベントをしていて、当選してうちにも来てくれたら嬉しいなぁと思っています。

うちにくる「本物の」サンタは毎年家族全員にプレゼントをくれるのですが、今年は何を御願いしようかな〜と。
さらに、息子は家族全員分のプレゼントも考えた(たぶん絵とか)らしく、母からみんなに、というのも私も考えなくっちゃ。
プレゼントって考えるのも楽しいですね。

で、サンタ→母の候補発見!

ピタゴラ装置DVDブック1

ついに出た!という感じです。
NHKのピタゴラスイッチの映像を集めたDVD。来月発売予定。
子どもと「おーっ」とか言いながら楽しめそう。
この手の映像、病院の待合室なんかで流すといいかも。退屈が少しはまぎれると思います。

でも、DVDで欲しいものと言えば、やっぱりお笑いかなぁ。



これはもう買って、何回も見ました。
爆発卵(見たのにうちでもやっちゃったよ…むいて半分に切った半熟卵でも爆発するんですね(涙)そして翌日レンジ壊れたし(号泣))、マネキンと結婚、大和川をカヌー通勤、淡路島のパラダイス、四十八茶を飲んだ犯人、母乳でケーキ、コーヒー牛乳への旅、どのネタも最高!
おバカなネタで笑ってすかっとしたい方におすすめ!(でも人によってはドン引きかも)

で、今一番欲しいお笑いDVDがありまして、アマゾンで探したけど、名前が出て来ない!
ヴィレッジバンガードに置いてあって、外国人が探偵ナイトスクープばりのアホらしいことにチャレンジするというもの。
デモをちょこっと見ただけでもものすごい面白かったので、これは欲しい!
検索してみたけど、わかんない…もっかい行くしかないか。

たぶんサンタさんはこれをプレゼントしてくれるんじゃないかな、と思いますが、これでもいいです。



あっそうだったこれも喜ばれると思うよ!



アメリカではクリスマス商戦でものすごい金額をギフトに使うのだとか。
日本も無駄に使うことはないけど、景気がよくなるといいですね。


成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| 先立つものは、金。物欲。 | comments(0) |
スポンサーサイト

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。


成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://tjmk.jugem.jp/trackback/349
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/28 8:24 PM |

 今欲しいモノ


変身
変身 (JUGEMレビュー »)
高橋 義孝,カフカ
ゲド戦記全6冊セット
ゲド戦記全6冊セット (JUGEMレビュー »)
アーシュラ・K・ル=グウィン, 清水 真砂子, Ursula K. Le Guin
きいちゃん
きいちゃん (JUGEMレビュー »)
山元 加津子, 多田 順
春にして君を離れ
春にして君を離れ (JUGEMレビュー »)
アガサ・クリスティー, 中村 妙子
おとなになる本
おとなになる本 (JUGEMレビュー »)
パット パルマー, Pat Palmer, 広瀬 弦, eqPress
アルジャーノンに花束を
アルジャーノンに花束を (JUGEMレビュー »)
ダニエル キイス,小尾 芙佐
ぼくはぼくのほんがすき
ぼくはぼくのほんがすき (JUGEMレビュー »)
アニタ ジェラーム Anita Jeram おがわ ひとみ

bolg index このページの先頭へ