blog index

鬱で二児の母の*危なっかしい*株式投資日記

文学部出身の数字に弱い鬱病持ちの二児の母が株式投資に挑戦中。戦法はまだ模索中のため、狼狽売りや損きりなどイタイ目にあいつつも、資産倍増、住宅ローン繰上返済と夫へのプレゼントを目指します。
<< 投資成績(2006年7月度) | main | 投資成績(2006年8月度) >>
スポンサーサイト

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

一定期間更新がないため広告を表示しています


成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| - | - |
買い戻せた。高値掴み?

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

株式投資にはいろんなスタンスがあってよいと思うのだけど、今の自分にとっては、

株式投資100の内訳
40資産形成
40趣味
20ギャンブル

といったところかなと。

資産形成銘柄は、タナベ経営とか三菱商事とか東京リスマチックとかダイセキとか森精機とか。

趣味銘柄はスターバックスとかモスフードとか日産とかスタジオアリスとか石光商事とか(食べ物か優待ばっかり)。

ギャンブルは日本通信とかマネックスとか。

で、先日売った某銘柄、じっくり落ちてくるのを待つ、待てるかどうか自分との勝負!をしてたのですが、負けました。
負けて、買値をひとつは100円(単位にして1万円)、ひとつは50円(5000円)上げちゃいました。

そして今日のマーケット。
日経が223円あげて大反発しているというのに、最近あげてた反動でか、下がってた某。
結果、買えちゃいました。
終ってみれば、終値で8000円プラス。
なんだかんだで強いぞ某!
自分との勝負には負けましたが、この銘柄は資産と趣味が半々くらいなのでホールドしてたいし、ずっと勝ち続けだし、いっかなと。

とかいって、私のお約束パターン的には、この後大暴落が待ってるのだけど、さあどうなる?!

買いが増えてますね。個人じゃなくて機関のおでまし。
このまま調子良くいってくれると嬉しいな♪

成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| 株式投資 | comments(0) |
スポンサーサイト

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。


成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://tjmk.jugem.jp/trackback/336
FXで9割の勝率をたたき出す最終兵器とは?
「このツールを手にすれば、FXで勝つことなんて、実はとても簡単なことなんじゃないか?」「そんなうまい話があっていいのか?」そう感じられていると思います。当然です。無条件にそんな都合のいい話はないでしょう。しかし、もしあなたが、ある3つのことを守ると約
| FX情報商材ドットコム | 2006/10/19 12:10 AM |
システムトレード
システムトレード作成支援HPです。 無料でシステムも公開中ですので1度覗きに来て下さい。 相互リンクも募集中です!
| システムトレード | 2006/10/14 7:08 PM |
もうこれ以上投資ノウハウいりません。
「高確率モード・為替FXシステムトレード」なら小学生でもすぐやり方がわかり出来る簡単な内容です。
| 1億FXシステムトレード!知らないと1000万損をする! | 2006/09/25 8:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/22 11:45 PM |
マネックス証券
マネックス証券には、"Money"の一歩先をいく、先進的な金融サービスがあります
| ファイナンス金融保険 Gメン | 2006/09/17 3:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/17 11:58 AM |
株式投資の初歩知識
TB失礼します。株式投資を始める前に知っておきたい株の初歩知識です。 他には・・・
| 私の稼げる情報・気になる情報 | 2006/09/17 7:33 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/12 1:09 PM |

 今欲しいモノ


変身
変身 (JUGEMレビュー »)
高橋 義孝,カフカ
ゲド戦記全6冊セット
ゲド戦記全6冊セット (JUGEMレビュー »)
アーシュラ・K・ル=グウィン, 清水 真砂子, Ursula K. Le Guin
きいちゃん
きいちゃん (JUGEMレビュー »)
山元 加津子, 多田 順
春にして君を離れ
春にして君を離れ (JUGEMレビュー »)
アガサ・クリスティー, 中村 妙子
おとなになる本
おとなになる本 (JUGEMレビュー »)
パット パルマー, Pat Palmer, 広瀬 弦, eqPress
アルジャーノンに花束を
アルジャーノンに花束を (JUGEMレビュー »)
ダニエル キイス,小尾 芙佐
ぼくはぼくのほんがすき
ぼくはぼくのほんがすき (JUGEMレビュー »)
アニタ ジェラーム Anita Jeram おがわ ひとみ

bolg index このページの先頭へ