blog index

鬱で二児の母の*危なっかしい*株式投資日記

文学部出身の数字に弱い鬱病持ちの二児の母が株式投資に挑戦中。戦法はまだ模索中のため、狼狽売りや損きりなどイタイ目にあいつつも、資産倍増、住宅ローン繰上返済と夫へのプレゼントを目指します。
スポンサーサイト

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

一定期間更新がないため広告を表示しています


成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| - | - |
シティバンクのNZドル定期、更新されてた。

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

久々に書きます。

息子の結膜炎をもらったと思ってたら高熱に、頭痛続きに、なんか違う気がする…とフラフラになりながらもフラフラしないように(頭揺らすとガンガン痛むので)と、なかなかきつい一週間を過ごしておりました。

そうこうするうちに、ほったらかしの株式たちは、権利日も迎え、マネックスの権利日だけ貸し株から外してくれる自動サービスのおかげで、優待も無事ゲットです。

もらえそうなのは、

・FCCのみかん
・モスフードサービスの優待券500円分

だけか…。
中間の優待くれるところ、増えるといいな。

そうそう昨日リンガーハットに食べに行って、権利もらい損ねたまま売ってしまったのだけど、そのうちまた買おうと思います。ここは半年毎に1000円分くれるのでいい感じ。

で、テーマは外貨。

シティバンクでニュージーランドドルで定期をしています。
毎月円で利息をくれる、マンスリースマイルというもの。

ニュージーランドドルで1年。
オーストラリアドルに替えて1年。(金利がよかった)
ニュージーランドドルに替えて1年。

ムダに為替手数料をシティバンクに貢いでたおバカな私。

でも、昨年は毎月3500円から4000円いただきました。

で、先日満期になってたので次も一番金利が高いであろうニュージーランドドルで、と申し込みの電話をしたところ、自動継続されてました。
って1年前にそう自分で申込んでおいてころっと忘れてました。

キャンペーンでもなんでもないのに、昨年よりも高い金利。5.8%。
すげえ。
これって15年くらいで元金倍でないの?
7%で10年で倍でしょ?

もっと買おうかな、って元手がないってばよ。

一時期ニュージーランドドルががこーんと高くなり?(為替わからん)評価額もおそろしく下がってた時期もあったけど、通貨の分散投資というのも大事じゃないかと思います。

シティバンクの電話応対はめちゃくちゃ丁寧で大好き。
私も今お電話かけまくり、かかってきまくりの職場なので、お手本にしたいと思います。

仕事も家庭の都合で今月限り。
次がいいところ見つかりますように!






成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| 外貨投資 | comments(0) |

 今欲しいモノ


変身
変身 (JUGEMレビュー »)
高橋 義孝,カフカ
ゲド戦記全6冊セット
ゲド戦記全6冊セット (JUGEMレビュー »)
アーシュラ・K・ル=グウィン, 清水 真砂子, Ursula K. Le Guin
きいちゃん
きいちゃん (JUGEMレビュー »)
山元 加津子, 多田 順
春にして君を離れ
春にして君を離れ (JUGEMレビュー »)
アガサ・クリスティー, 中村 妙子
おとなになる本
おとなになる本 (JUGEMレビュー »)
パット パルマー, Pat Palmer, 広瀬 弦, eqPress
アルジャーノンに花束を
アルジャーノンに花束を (JUGEMレビュー »)
ダニエル キイス,小尾 芙佐
ぼくはぼくのほんがすき
ぼくはぼくのほんがすき (JUGEMレビュー »)
アニタ ジェラーム Anita Jeram おがわ ひとみ

bolg index このページの先頭へ