blog index

鬱で二児の母の*危なっかしい*株式投資日記

文学部出身の数字に弱い鬱病持ちの二児の母が株式投資に挑戦中。戦法はまだ模索中のため、狼狽売りや損きりなどイタイ目にあいつつも、資産倍増、住宅ローン繰上返済と夫へのプレゼントを目指します。

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。



成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| - | - |
エクストレイル、こすった…

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

愛車、エクストレイル購入で5ヶ月、こすって傷つけました。

いつも狭くてやだな〜と思っていた職場近くの郵便局。
手前にとめてある、あんまり下がってないエスティマに嫌な予感を覚えつつ、その隣(左)になんとかいれた。
いざ出ようと思ったら、私のところにバックでいれようと左側ではもう車が待機中。
このまま右に出たらエスティマにこするよ、といって前方は壁がせまっていて大きくハンドル切ることもできない、左に一度でようにも車が待っていて行けない。

てなわけで、ミラーみつつ、エスティマを紙一重ってな感じでなんとかぬけたつもりが左のせまる壁になんか

ごすっ

と聞こえたような、なんだかよくわからないけどとりあえずエスティマにはこすらず済んだ!と用事済ませて午後の仕事へ。

翌日。
先に出勤する相方が「あーこすったでしょ」。

みれば、わぁ赤いエクストレイルのフロントバンパーに、白い筋がいくつも。

ショックだけど、鬱の頃のように、世の終わりみたいに絶望したりしないことが、それくらいたくましくなれたことが、一方で嬉しい。

日産100株も含み益が2万4千円ほど。
いったん売って、修理と例の声が出るオプションつけて、別途エントリーしようかな。
日産は買い増ししたい気分です。

てなわけで、時間が来たので今日もエクストレイルで出勤してきます!

成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| 日産エクストレイル | comments(0) |
ラクティスの値引き、がんばってね

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

JUGEMは、ブログにたどりついた検索キーワードがわかるようになってます。

長いことぶっちぎってた「損切り」がようやく落ち着き(損切りしてないから、じゃないのがアイタタタだけど)、この頃はダントツで多いのが、



苦しい思いをしてる人が多いんだね…。

トンネル抜けられるといいね。
動けない時は、それが必要な時。
焦らなくても大丈夫。
私も底に横たわって起き上がることもできなくて苦しかったけれど、今ではこんなに元気になっちゃってます。しかも、鬱の反動の躁というわけでもない。(といってもどちらかといえば躁鬱の振幅の激しい方だとは思うけど、でも今は、病的なほどではないと思う)

健康であることが、ものすごく幸せ。

平凡が、あたりまえが、すごく幸せ。

そう思えるのも、鬱を体験したからだと思うから。

今あなたがつらかったら、どうか、今は休むこと。
休む自分を責めないこと。

何をするにも、時、があるから。と思う。

精神科に行こう! やまない雨はない 精神科医がうつ病になった

で、話がそれまくりましたが、二番目に多い検索ワードが「ラクティス 値引き」なのですよ。

プレミアム・コンパクトにDVDナビ付き!!トヨタ・ラクティス X 未使用車UPグレードあなただ...[トヨタ純正部品] ラクティス ractis [NCP100・105/SCP100]アロマスプレッドエッセンシャルオイル

ラクティス、すごい人気ですね。かわいいもんね。
ラクティス株、というのがあったらば、買いだな〜。

エクストレイルを購入した時のテキストがひっかかるようです。
あんまりお役に立ててないけど、参考までに、私の思ったこと。

値引きのためのコツ

▲相見積もりは必須→「勉強」してくれ方がすごい

▲即決しない

▲車種決めてても、他社の競合車も見てみる→冷静になれる

▲値引きよりもオプションでまけさせるほうが割と簡単

▲下取り価格のおねだりは意外といける

▲決まってからJAFは外す(私、JAFきらいなもので…)

▲値引きのかわりにオプションのおまけを提案されたら何気なくそれよりも高いオプション(欲しいものがあれば)に変えてもらう

▲営業マンとは数年のおつきあいになるのでなるべく円満に話し合う

▲営業マンとの相性も大事だと思うので、好感を持てなかったらよそにした方がおすすめ

▲この車いいな、欲しいな、という気持ちは出した方がよい

▲お店には混んでない時に行った方がよい

▲決算前は買い手有利

▲試乗は納得いくまでしよう

▲契約直前に、相見積もりの所に連絡をすれば、絶対そこよりは安くなる→繰り返すと最初の見積もりから大幅に安くなりますが、あんまりやるとギスギスしそうで、私は3回でやめました。

▲契約直前に、相見積もりの所に連絡すると言えば、さらに安くしてもらえる→だめ押しの値引き(オプションおまけの方がよいかも)が効くのはここまで。でもギスギスしそうなのが怖くなった私はしませんでした。

…あんまり参考にならないかしら。
率直な感じで「この車好きで欲しいんです。でも予算的にちょっと厳しくて…」という雰囲気が出てたら私が売る側だったらなんとかしてあげたいと思うかなと。

欲しいあなた、安く買えるといいですね。

私は買っといた日産100株が2万円ほどの含み益となったので、それ売って、エクストレイルのロック時の音をコドモの声にできるというオプションをつけたいと思います(*^-^*)。
たしか1万3千円くらいだった。
息子と娘の声で「ろぉっく!」「あきまちた」とか入れるのだ(バカ親)。

車の経費は車株で稼ぐ!

FCCを売っぱらって半年分のガソリン代くらい稼ぎたいなー。頼むよFCCあと200円アップでひとまず売れる。

↓エクストレイルの見積もり、購入前に請求しました。
メールでのみのやりとりだから、とりあえず気楽にやれてよかったです。営業の鼻息荒い電話攻撃やだもんね。他ディーラーと交渉する材料になるのでオートバイテル値引きメールは参考になりました。




その他リンク。
役に立つものがありましたらどうぞ。
車上狙いを強力威嚇!自動車用盗難警報装置【カーセキュリティCS-10】
車のガソリン代を節約!  起爆水
車に1個備えあれば安心!キーチェーン型人命救助ツール
カーリフレッシュシート
『クルマを買うならカーポイント!』
新車は、国産全メーカー全車種をお取り扱いしています。

自動車保険は比べて安く!『保険イロイロ.com』

保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り!←もれなく500円くれるのはここ

あなたの愛車を高く買取ります!!









成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| 日産エクストレイル | comments(0) |
新車購入!エクストレイル赤ですよ

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

てなわけで、あれこれ書きましたが、ついに、購入契約してしまいました。

235万プラスおまけつき(ディズニーペアチケットやら膝掛けやらラジコンやらスクラッチで現金やら)で手をうとうと思っていたのですが、最初のお店の熱意にほだされたというか、がんばってもらっちゃったというか。

結局235万に、プリンスのおまけ分を現金に換えたとして約2万。
2万2千円の純正キャリアをおまけにつけるというのでいかがでしょう?と。
で、オプションの3万弱のチャイルドシートを買おうと思っているというと、じゃあおまけはそれにしましょう、と。
あとは、プリンスにはない3年間の半年毎の点検代無料が2、3万に換算できるしそれでいっかと。

プリンスさんに断りの電話を入れるとこちらの条件を聞かれ、「うちはもっとがんばれますよ」。
だったら先日行った時に思いっきり即決しちゃうくらいの条件出してくれてたら決めてたのになぁ。

でもまぁ、当初の予想よりもずいぶんと安くなったのでOKです。
年を越せないんじゃないかと心配されるエンジン絶不調な私のへこみいっぱいのVITAを8万円で下取ってくれるだけでも、ありがたい。
ずいぶんまけてくれたので、オプションでスペアキーをメインと同じ、インテリジェンスキー?にしました。

うわー新車を買っちゃうなんて。
しかもナビまでついてるなんて。
うちの団地も載ってるかなぁ(新興団地なので、もらいものの古いナビだと道なき山の中)
うわーいいのかなーどきどき。楽しみだなー。

派遣の仕事がとーっても忙しく、今日は始業前から10分、昼休みにも25分と頑張ったけどやっぱり残業で、しかも終わらず。
引き継ぎが「事情が事情だったから」という理由で(人間関係のトラブルで急にやめはったようだ)ちゃんとしてもらえず、昨日からいきなり交代。わからないことだらけで何を聞いたらいいかもわからないくらいのレベルで、でもものすごい勢いでやらないといけないことが押し寄せてくる。焦ってミスもしてしまう。
悔しい。昨日のミス連発は熱でぼーっとしてしてたからもあると思うけど、なんかもう、帰って寝たくなった。←熱あったからだろ。私には無理かも。頑張りたいと思ってたけど。

と愚痴ってもみたりしてすみません。
忙しすぎはいやだけど、手取りは増えます。
うさばらしをしようと思ったか、ヤフオクながめてたら和装用のバッグとコートをウォッチリストに入れまくり。えーい買ったんねん。やっぞ、はっやっぞ。

車も来たら、車で旅行にも出かけるぞー。
なんとしても仕事は休める体制にしてってもらえないと。じゃなかったら仕事変わるしかないよなぁ。

SBIがストップ高で嬉しいです。
涙ちょちょぎれ銘柄はまたしてもやばい域まで落ちてきました。オイルマネーちょこっと流れてきて、御願い。

今日シティバンクから月例報告が届いていて、ニュージーランド外貨定期、為替の影響でめちゃ上がってる。マンスリースマイルの利息も今月4400円。
天一に2回いけるではないか。いいぞいいぞ。

そうそう、新しい車になったら今度は自動車保険もチェックしようと思います。
世の中便利になりました。

保険見積もりサイトがこんなに。
●もれなく500円クオカードがもらえるガリバー
●旅行券等があたるかものイオン
●比較見積もり、保険で.JP
●無料のロードサービスつきソニー損保

●比較するなら比較どっとこむ
●最大20社。しかも500円の商品券もらえるインズウェブ
●安いを探すなら定番価格.COM
●最大15社見積もり無料Bang!

私のおすすめというかやろうと思うのは、
インズウェブと●ガリバーかな。
ええ、もちろんギフト券がもれなくもらえるからですよ。

てなわけで、おやすみなさい。




成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| 日産エクストレイル | comments(0) |
車の相見積もりで235万に。日産エクストレイル。

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

明日、契約します。

あとは、どこのディーラーと契約するかです。

今日、メールでやりとりしていた静岡日産の方から電話をいただいて査定の話になったのだけど、中部東部で近くに店舗がないのでお断りしました。三つどもえともなるとすごいことになってたかな?
一昨日、日産プリンス○松のディーラーに、○松日産での見積もり内容を書いて見積もりとってほしいとメール。
送って一分後くらいに電話がなって、びっくりした。

てなわけで、昨日お店に行ってきました。

そして出た条件が、○松日産の見積もりから二万円引き
しかもこちらはJAFつきなので、やめてもらったらさらに6千円さがる。
さらにディズニーのペアチケットを成約プレゼント(ヤフオクでさっそく調べる。一万ちょっとの値引きに相当)。
そして人数分のひざかけ。さっそく一個いただいて今日から会社で使ってます。
スノーマンのでかわいい。昨日は息子がペンギン(ぬいぐるみ)と一緒に使って寝てました。
さらにくじでクリスマスケーキが当たるかも?ではずれてもお菓子入りブーツ。
コドモにラジコンカー
スクラッチで最低2000円、もしかしたら1万円。
あとは土日のフェアでコドモの写真でカレンダー作ってくれるそう。
さらに見積もりのお土産に、ウィングロードのタンブラー!(は、先日いただいたので固辞)

よくまぁ即決しなかった私。

よくまぁここまでがんばるプリンス。

で、今日○松日産さんに電話。がんばってみますとのことだったのだけど、その後プリンスさんにかけたら「○松日産さんより2万はひきます」。
じゃあプリンスさんの方が必ず安いってことだよね。

てなわけで、プリンスで御願いしようと思います。
昨日18台あった買いたい色とオプションのついた車は今日14台になってたそうな。
明日私が一台減らすよ、うむ。
納車までに12月の私の給与も入ることだし、ローンはちょっとで済むかな。
勤務先は業績絶好調でボーナスも増額。
派遣にゃ関係ないんだけどね…。時給上げてくれたら嬉しいな。

そういえば、私の前の前の職場は、サイン屋さん。
今の職場はそこで使う機械を作ってるのだけど、日産が赤と青になった時、看板をシートで作りまくったよなぁ。おそらく、間違いなくどちらのお店の看板のロゴ、私もめくったりしてせっせと作ったシートが貼ってあるはず。
世の中、めぐりめぐってるんだなぁ。

三菱とトヨタのディーラーの人からもメールが来ていたのでお断りのメールを書いた。
三菱の方には、「葵の店舗の営業の方が感じよく、楽しく商談できました。友人で買いたい人がいればおすすめしたいと思います。」と。
パジェロミニがバカ売れの時の「半年待つなら売ってやってもいいけど」の営業さんとはほんとえらい違いだ(愛知県でしたが)。三菱の印象アップ!

明日は実印銀行印(あっ一緒やった)銀行口座を持って、家族で参りますよ。
コドモはさっそく「おもちゃがあるとこ!」と楽しみにしてます。
値引きがめちゃめちゃしてもらえたので、ナビを1万円高いのに変えようかと思ってます。
もしくは、半年後くらいに買うつもりだったチャイルドシート(レーマー製)がメーカーオプションになってたのでそれをつけるか。
ディーラーはその方が嬉しいよね。

またうきうきと報告します。(いらねーって?)

一社で決めようと思っていたけど、言ってみるもんだなぁ。
でも関西ならいざしらず、値切る習慣のないここ○松でそれをやると、お店の人の視線が冷たい…。ほどほどにしときます。

買うよーカルロスゥーゴォーン。

お世話になったサイトです↓。



紹介された販売会社だったら、10万円あたったかもしれへんのに…チクショー(小梅太夫で!)

こっちも使おうと思ったら、クリックしても進めなかったんだよね。
でもまぁもし役立つようなら使ってみてください。




さぁ車が来たら、こっちもしてみよう。
20社から自動車保険の見積もり取り寄せ。



もれなく500円もらえるって嬉しい。エクストレイルのガソリン代にあてます(*^-^*)。

今のハイオク外車7年落ちより、レギュラー国産新車で燃費もアップだろうなぁ楽しみだなぁ。

…とか言ってたら相方の希望の異動がかなって某欧州の田舎に引っ越しが決まったりして。
その時はその時。どっちにこけても嬉しいです。
ちょっとは嫌なこともないと、美輪明宏さんの『正負の法則』でまずいことになっちゃうわ。

そう、これも書きたかったのですが先日美輪明宏さんの音楽会(コンサート)へ。
泣きました。笑いました。よかったです〜。○松アクトのディナーショーも禁煙だったら絶対行くのに。春には名古屋の舞台へ行く予定。

…鬱母、元気になったよなぁ。ありがたいことだなぁ。

あなたの明日も素晴らしいものでありますように。




成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| 日産エクストレイル | comments(0) |
買うぞ買うぞ237万円!日産エクストレイル

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

てなわけで、ほぼ確定。

あとは私の勇気だけ。

昨日今日とディーラー巡り。くたびれました。もーいや。
もし自分も検討中という方がいらしたら参考になさっていただければ嬉しいです。
○松北部を巡りました。

最初に査定で3000円のマックカードをくれるというオートウェイブへ。
7年落ちであちこちボコボコの外車(左側にはブロックでえぐった跡、フロントには当て逃げされた直径10センチほどのへこみ)に3万の値がついて、びっくり。さらに12月下旬までは空くじなしで最低1万円が当たるというのがあるので4万以上で買い取ってもらえるという情報を得られた。
マックカードありがとう!

トヨタカローラ東海にてラクティス
プレーコーナーが広くてこどもたちは帰りたがらず、禁煙で対応してくれたNHK『ご近所の底力』のアナウンサー似の課長さんの対応もよくて、好感もてました。
ラクティスも高級感あってよさげ。でも出たばっかりなので値引きはわずか。
名刺はふつーに相方(夫)に渡した(ちなみに購入者は私)。
見積もり記念?にミニ懐中電灯をいただくが、さっそく壊れてた。

○松日産にてエクストレイル
プレーコーナーは小さいが、子どもは気に入った模様。
見積もりとってもらうが、高さにびびって試乗も暗かったので明日に回す。
でも値引額は相当あって電卓で見せられた2桁の数字に(万、だよね。ゼロ少なくないよね)と思ってしまったくらい。
営業の課長さんは人のよさげなおじさま。
名刺を私、相方の順に二枚渡してくれてびっくりした。
説明する時の「ご存知だと思いますが」という話術はセールスのテクニックなんだなと感心。
見積もり記念?にウイングロードのタンブラーセットをいただく。(欲しい人、あげますよ)
店内が禁煙でなく不完全な分煙なので、気分が悪くなった。

ネッツトヨタ静○にてRAV4
店内に入って車を見ていても誰も何も言ってこない。
「見ていいですか?」と聞くとやってきてくれていろいろと説明をしてくれた。
見積もりをとったらやはりでたばっかりで値引きなし。
さらに私と話をしているのに、よそ見をしていた相方に名刺を渡して相方がびっくり。
プレーコーナーは一応用意した、くらいでしかも大きな蜘蛛が出て子どもが遊びたがらなくなり商談に支障をきたす。
以前のイベントの残り(前にちらしで見た)のムーミンのキャラクターカードをいただく。
印象悪し。

そして翌日。
ホンダプリモTSにてフィット
試乗もする。軽〜い。けっこうその気になる。
中古で置いてあった99万円の走行5万5千キロのサイドエアバッグにナビつきの青いフィットでもいいか、という気にもなる。
営業さん、感じよし。本人もフィットに乗っているだけに、フィット好き!というのが伝わってよかった。
名刺は私にくれる。
が、コドモの飲み物をもってきてくれたのはよかったのだけど、椅子はなく、相方が2個運ぶが「あ、やります」とか全くなし。まぁたいしたことではないのですが。

三菱にてアウトランダー(は見ただけ)とコルトプラス
想定してなかったコルトプラスが大きさや内装(リラックスエディション、いいよ〜)が私のニーズにあっていて、これでもいいかという気になる。
営業さんの三菱大好き!という元気さに好感が持てた。
名刺はふつーに私にくれた。
下取り価格もわりとがんばってくれて、5万。
リバーシブルのミニトートバッグをくれる。(欲しい方あげますよ)

そして疲れたのでスズキでエスクードを見るのはパスして昨日の日産へ。
相方と私で半分ずつ試乗させてもらう。
固くて冷たいいまいちなシートだと思っていたらそうでもなく、そこそこ快適。
高すぎず低くもない車高は乗り降り楽!
チャイルドシートのベルトのつけはずしに腰をかがめなくてよさそうなのがいい。
とりまわしもそんなに大変じゃない。
室内広い。
デザインよし。
でも高い。
マーチの消臭剤入りプチTシャツを子ども二人にくれる。かわいくてありがたい。

というわけで、ほぼ決定です。
下取りもええーっという額、出してくれました。
ナビとETCとプライバシーガラスのオプションつけて、負けてもらって237万円。
現金一括で払う貯蓄はありません。
まぁ三菱商事全部売ればえーと、あとはクレディセゾンとダイセキで、買えるか。
相方と私で出し合って、いくらかはローンを組む予定です。
私の派遣の稼ぎの半年分くらいで繰り上げ一括の予定。

こんなに赤裸々に書いてええもんなんかな。
まぁいっか。

新車買うことなんて一生ないと思っていたんだけどなぁ。
わからないものですね。
壊れまくる中古(いすずのビッグホーンとホライゾン)と新車でも壊れまくる車(オペルVITA)に、懲りました。

ディーラーごとに、営業のスタイルやプレーコーナーの力の入れ方、トイレの清潔さなど印象を左右する点にいろいろ気づけて勉強になりました。
新型RAV4のネッツトヨタ静○さんはよっぽど売れてるのかなぁ。
「欲しけりゃ売ってやってもいい」と感じられる態度はどうかと。
トヨタはやめよう、と思いました。少なくともしばらくは。
トヨタカローラ東海の方は感じよかったんだけどなー。ラクティスもちょっとその気になったんだけどなぁ。まぁご縁がなかったということで。

そうそう昼は「すき家」で食べたのだけど、バイトが急に休んだのか、まったくフロアの接客処理がおいついてなくて、待たせるわ来ないわ後から来た客が先になってるわ豚汁なのにみそ汁がきたわひどい状態。
テーブルの片付けも大事だけど、ピンポンピンポン呼ばれまくってるのにゆっくりと机拭いてる場合じゃないと思うのだけど、どうなってるのだろう?せっかくこれだけ繁盛しててリピーターになるかどうか大事な時だと思うのだけど、こんな目にあうなら行きたくないもんなぁ。
安くておいしくいいものを(かどうかは分からないが目指してはいるだろうと思うので)、というお店はあってほしいと思うので、改善できる点はしていってほしいと思います。

その点モスフードサービスはあんまりはずれがなくてよいね。
リンガーハットは波というかあたりはずれがある。
イタリアントマト(ナムコ)は煙いのでダメ。禁煙になったんだっけ?
スタバもかなりよい。
あとは…COCO1番も私の知る店は悪くない。

接客業は難しく面白いですね。携わっている皆さん、応援しています。
どうかファンを増やしてください。






こっちの方が、↓よりも使いやすかったです。私の場合。
メールでのみやりとりできるので、気が楽です。競合他社もついでに見積もれるのも便利。
どうせならば、少しでも安く。








成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| 日産エクストレイル | comments(0) |
あああ突然数百万の出費

←ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

いやジャンル的には物欲カテゴリよりも鬱カテゴリに入れたい気持ち…。

オペルのVITAに乗ってはや7年。
エアコンが効かない!と修理でたしか8万。
車検をこの前の9月に通して十数万、ほとんどそのまま入院し(エアバッグウォーニングランプ他が点灯。怖すぎ!)修理に十万。
そして最近はフツーに走ってて、エンジン絶不調。

うぉーおおん、ぶぉおーーおおおん、ぶぅぅ…。

このままいくと、年を越せないままに事切れそうな勢い。

そういえば、何年も前から冬になるとエンジン止まったりして焦ったり、慣れたり。
別に寒冷地でもないのにー。寒いけど。

オペル、デザインは気に入ってたし安定してるところとかとてもよかったのだけど、もう懲りた。

で、相方と、次はこれかなーと話してた、日産エクストレイルを12月に買います!
というか、買わなきゃしゃーない。
保育園のお迎えがなければ私がバイク(愛車セロー♪)で通勤するところなんだけども。

相方の車は2シーターだし、ファミリー用にそれなりのサイズが欲しいなと。
次の車検まで、あと一年以上もたせたかったのだけど、変な所でけちって命を落としてはかなわない。

今はそんなに人気がなかったこの手の車に人気が出てきて、中古車市場も上がってきているとか。
まずい。
みんなそっぽを向くのだ。

掘り出し物見つかりますように。
あーあ、ボーナスもないのに(派遣社員はつらいです。でも内職ネットショップは今月妙に好調。臨時数万円ボーナスゲットできそうで嬉しいです。A8も昨日200円の報酬が生じていて、200→400→600→先々月777円→先月1700円→今月は2000円越え達成確定と好調!少しでも車代の足しにしないとね…)

てなわけで探しにいってまいります!





VITAの廃車費用、とられないといいな…。甘いかな…。

へなちょこアフィリエイターモドキの私からのアドバイス。
このサイトを見て勉強しよう。
\日本初、成果保証型アフィリエイト通信教育

月10万円稼げなかったら、受講期間を無料で延長できます/


通信教育を受けたら結果がついてくるような気がするけど、私は一歩を踏み出せません。
けど、サイトの情報は参考になります。ほんと。エッセンスだけ、盗もう。

こんなんも見つけました。



新車かぁ。いいなー。
壊れる中古車にはいい加減縁を切りたい気もするし…。
(私のVITAも散々だけど、相方の過去2台もブレーキがきかないだの白煙ふきまくるだの、いやはや本体安くても修理費用にずいぶんもってかれたもんなぁ…涙)




成功者の株式・投資ブログから学ぶ!
いつもありがとうございます。(*^-^*)
あなたにとっていい一日になりますように!(*^-^*)
| 日産エクストレイル | comments(0) |

 今欲しいモノ


変身
変身 (JUGEMレビュー »)
高橋 義孝,カフカ
ゲド戦記全6冊セット
ゲド戦記全6冊セット (JUGEMレビュー »)
アーシュラ・K・ル=グウィン, 清水 真砂子, Ursula K. Le Guin
きいちゃん
きいちゃん (JUGEMレビュー »)
山元 加津子, 多田 順
春にして君を離れ
春にして君を離れ (JUGEMレビュー »)
アガサ・クリスティー, 中村 妙子
おとなになる本
おとなになる本 (JUGEMレビュー »)
パット パルマー, Pat Palmer, 広瀬 弦, eqPress
アルジャーノンに花束を
アルジャーノンに花束を (JUGEMレビュー »)
ダニエル キイス,小尾 芙佐
ぼくはぼくのほんがすき
ぼくはぼくのほんがすき (JUGEMレビュー »)
アニタ ジェラーム Anita Jeram おがわ ひとみ

bolg index このページの先頭へ